20代からの薄毛対策を美容師が応援!!

ハゲる前に20代からの薄毛対策

もう間違った薄毛を買うのはやめにしませんか?

20代からの薄毛対策を美容師が応援!!

現役都内で美容師を7年しています。
YAMAです。


男性顧客が多く、20代の薄毛が多いと感じ、どうにか出来ないかと思い、自身の薄毛も含めて実体験で行ったヘアケアや知識をご紹介致します。

 

 

「もう間違った薄毛を買うのはやめにしませんか?」

 

薄毛だと自覚して、何からすれば良いのか分からず、ネットで検索…

 

分からず何を試そうと、とりあえず宣伝や広告に出てるものを使う。

 

本当に合ってますか??

 

実体験を元にやってみて、良かったものを

お伝えしたいと思います。

 

まず僕が初めにしたものからご紹介☆

  • シャンプーを変える
  • 頭皮用エッセンスをつける
  • 副作用の少ないサプリメントをのむ
  • 髪を乾かす

 

1つから始めるのもオススメですが、

はっきり言うと効果が感じれない可能性

があります。

 

なぜかと言うと、シャンプーを、変えて髪の毛がフサフサになった!!

 

と言うブログがあれば、それはほとんど奇跡に近い事、もしくは薄毛になる原因が他の原因だったとかだと思います。

 

f:id:j-aag-asas-yn:20190326091454j:image

 

YAMAの薄毛状態は。

M字と頭頂部の薄くなり始めた感じです。

だんだんと進行していてた所、上記のものを

改善していくと進行が見えなくなり、頭皮密度も高くなってきてます。

 

世間では、プロペシアミノキシジル

がよく薄毛には作用があり、効果を発揮出来るものかと思いますが、子供が万が一出来た時、100%の副作用が子供に出ないとは断言されていない為、使用を辞めました。

 

なので、人に影響を与えない、出来る限り安く手に入るものと効果を発揮するものを選りすぐりました。

f:id:j-aag-asas-yn:20190327124215j:image

 

*実体験を元に感想を述べます

 

  • シャンプーを変えたらどうなった?

 

ハリ、コシが出ました。ボリュームが出て、頭皮が透けて見えなくなり、前髪が割れなくなりました。

 

これだけでも大きな効果だと思います。

 

薄毛を気にする→ストレス→薄毛の発達させる

ことにもなる事もあります。

 

そんなストレスをシャンプーを変えたからと

気持ちもとても楽になりました。

 

YAMAが働いていた、美容室で買うと約2倍程の高さで売ってましたが、高すぎて、お客様には通販での購入を促してました。

だって安く手に入れて続けないと意味ないじゃないですか。

 

効果はこちら↓

血行促進で抜け毛を予防

毛根に酸素を供給して、
髪に必要な栄養を行き渡らせます。

発毛促進因子*を産生して発毛を促進

アデノシンはもともと生体内にある成分で
異物ではないため、
毛乳頭まですみやかに作用する成分です。
*FGF-7

毛根の成長期を延ばし、
髪を長く太く育てる

髪の成長が止まる時期(退行期)へ
移行するのを防ぎ、成長期を延長。
しっかりとした髪に育てます。

 

出典アデノシンとは | アデノゲン | 資生堂

 

やらないよりかはやった方がいい!

それは毎日使うものを変えると毎日ケア出来るのと、安心を買えるから。

 

シャンプーの後は、乾かしますよね。

その前にも化粧水や、頭皮用エッセンスが効果的。

 

  • 頭皮用エッセンスをつける。

 

僕は乾燥がひどく、冬場はフケがでます。

そうなると痒くなり、頭皮を掻きます。

 

その繰り返しは頭皮にダメージを与えよくないと思い、試しに薬局で売っている、

ハトムギ化粧水を試してみるととても良かったです!!

 

育毛には関係ないですが、頭皮の環境は断然良くなりました。本来肌につけるものなので、合わない場合はご使用を避けてください。

 

育毛に関して効果を感じれたのが、こちら。

量が少なく、コストはまぁまぁ。

 

こちらも美容室などで販売はされてますが、案の定高いので、通販がおススメです。

 

YAMAは美容師アシスタント時代だったので、この量でこの値段かと思っていましたが、今となると良心的な効果と値段かと思います。

 

使用は二本試しました。

 

頭をこするようにゴシゴシと根元付近をすると、ジョリジョリ感が感じたので生えてきてる!!と感動したのを覚えてます。

あのジョリジョリ感は嬉しいもんですよ。 

 

 

f:id:j-aag-asas-yn:20190327124248j:image

体に何か影響があるものって怖いですよね。

食事生活が髪にも影響を及ぼす事があります。

 

それは髪が栄養分を必要として、それを元に髪が作られているからです。

 

僕がおススメしているのは、

亜鉛、ビタミンE.マルチミネラル

これさえ取っておけば最低限の髪の栄養分は届けれるはずです。

 

お手軽に手に入るのでかなりのおススメです。

 

 

  • 髪を乾かす

 

髪をしっかりと乾かしてますか?

半乾き…とても危険です。

 

雑菌が繁殖し、頭皮環境が悪くなります。

畑も土が悪いといい野菜が育ちません。

 

かといった乾かしすぎになると、乾燥にもなります。

 

乾かし方は?

8割乾かした後は冷風で乾かす。

根元から乾かすのが早く乾き、髪がパサつかなくなり効果的です。

 

f:id:j-aag-asas-yn:20190327124447j:image

 

絶賛育毛中です!!

毎日から変えれるものなどで日々のケアに繋がります。ぜひお試しください。

 

 

一緒に頑張っていきましょう。