20代からの薄毛対策を美容師が応援!!

ハゲる前に20代からの薄毛対策

した後悔より、しなかった後悔の方がきっと大きい

した後悔より、

しなかった後悔の方が大きい!!

 

現役都内で働いてる、美容師が

"20代の薄毛の改善を応援します"

f:id:j-aag-asas-yn:20190321134202j:image

20代の男性顧客が多く、薄毛が多くなってきている傾向があります。

 

気付かずそのままにしていると、虫歯のように徐々に侵食し、頭皮が薄くなり、気付いた時には対処が大変になってきます。

 

そんな方には直接言える事もなく、相談された時などは精一杯のアドバイスをさせていただいております。

なので、こちらの記事にて、20代の薄毛についてお伝え出来たらと思います。

 

まず何をする?!

 

先にお話しておくと、私、 YAMAがお伝えするのは薄毛の前兆や、気付いてすぐの方!!に特化した記事を書いていこうと思います。

 

もう誰がどう見ても薄いでしょ!!と言う方は

病院に行って、処方された薬、知識を持っている人に的確な薬を紹介された方が確実にオススメです。

 

 

1.薄くなっているかチェック!!

 

現段階で、太陽の下、もしくは明るい所、

で写真を撮ってみてください。

(太陽の下がオススメです.心苦しいですが、現実がとても分かりやすいです)

 

両手を上に挙げて、頭皮に向かってシャッターボタンを押しましょう…

 

必ず保存して、これからの頭皮と比較して行きましょう!

 

2.食生活の改善

 

現代社会では、充分に食生活で栄養をバランスよく取れてる方は少ないそうです。

僕は美容師として、アシスタント時代

月給がなんと……16万…

 

お金がなく、よくコンビニの半額のおにぎりやお弁当を食べてました。その生活を2年続けてました。

 

そんな事も髪に影響を与えたのか

そこから勉強をし、試す価値があると理論的に思ったのがまず、サプリメントで栄養を補えるなら補う!!

f:id:j-aag-asas-yn:20190321150712j:image

 

オススメは、

亜鉛

亜鉛はミネラルの一種で、
「食事などで摂ったタンパク質を、髪の毛や筋肉、骨、臓器といった組織に変える働き」と
「活性型男性ホルモン(DHT)を阻害し、細胞の増殖を促す効果」
があると言われています。

出典:亜鉛(ZINC)の育毛効果

 

 

このように、亜鉛はタンパク質を髪の毛に変える働きをしてくれます。

 

しかも

 

活性型男性ホルモンを阻害します。

 

なんだ?それ?と思った方、簡単に説明すると

抜け毛を促す効果があります。

男性からすると最悪な行動をするホルモンです。

その行動を阻害。勇者です。

 

僕も一番初めに対策をとったのは、

サプリメントでどうにかしようとしました。

まずはサプリメントから始めてみてはいかがでしょうか?

 

そしてイソフラボンをとる。

 

大豆ですね。納豆は健康にもよくコストも安く優秀な食材です。

また、納豆(大豆)にはイソフラボンも含まれており、内閣府食品安全委員会では、大豆イソフラボンの一日摂取目安量の上限を70~75mgとしています。納豆は1パック(50g)あたり約37mgなので2パックで1日分を補えます。

このイソフラボンというのは、女性ホルモン(エストロゲン)に似ており、抜け毛の原因である、男性ホルモンのテストステロンの分泌を抑制するといわれています。

薄毛に効くかもしれない!? 納豆の効果 | ハフポスト

 

ダブル効果ですね。

 

亜鉛イソフラボンを摂りましょう。

かといって肉を食べすぎるなど、偏った食生活は避けてくださいね。

 

その他にも髪を作る栄養素は、

アミノ酸ミネラルL-システイン、など

聞いたことない単語もあるかと思いますが、

覚えておくと食材選びやサプリメント選びに

役立つかも知れません♪

 

f:id:j-aag-asas-yn:20190321233108j:image

明日からすぐに薬局で手に入れる事も可能で、とても安価な物も多いです。

 

サプリメントの種類にもよりますが、

髪の生成など効果出るのが3ヶ月〜からとよく言われています。

 

続けて行くのが一番の近道。

諦めずに、やってみましょう。

 

サプリメントは、副作用がほとんど、

ないのがとても良いところですね!!

 

3.シャンプーを変えてみよう!!

 

このご時世、沢山の商材がありすぎて何を選んで良いのかわからなくなります。

 

シャンプー適当に選んでませんか?

 

僕がオススメするのはコスパがよく、長く使い続ける商品じゃないとあまり効果的ではないかと思います。

 

そんな中でも、アミノ酸系シャンプー

がとてもオススメです。何が良いかというと、

余計な悪い所がない!!

 

ここが大事です。

 

アミノ酸は、先程お伝えした髪を作る栄養素とお伝えしました。髪と同じ成分が入ってる為、

髪に優しくなっています。

 

アミノ酸が数十万から数百万繋がって出来たものが、タンパク質です!!

 

髪はタンパク質が80〜85%と言われてます。

 

悪い所は無いですが、皮脂を洗い流す洗浄力も弱いのがあります。良いといえば良いのですが、普段のシャンプーで慣れていると、物足りないと思われるかも知れません。

 

髪の為には良いのと、カラーをされてる方は

色持ちもグンっと良くなります。

 

実際使ってる、アミノ酸系シャンプーを

1つご紹介します。

 

実際僕は楽天で購入しています。

 

DEMIさんの会社はとてもリーズナブルで

カラー剤やスタイリング剤などもコスパがよく使わせていただいてます。

 

何度も言いますが、諦めずやれる事から

やっていきましょう。

 

僕は悩んで悩んで、ふとした時も髪の事を考えたりと、マイナスな事しかイメージ出来なかったです。

 

しっかりと髪の事をやって行くうちに、安心はお金で買える所もあるんだなぁと、感心しました。無駄は作るべきものでは無いと思っているので、優秀なアドバイスコスパをお伝え出来たらと思います。

 

 

あなたの人生の後悔を無くせるように、ブログを書き続けます。

 

一緒に頑張りましょう。