20代からの薄毛対策を美容師が応援!!

ハゲる前に20代からの薄毛対策

美容師がおススメする薄毛対策。

 

20代からの薄毛対策を美容師が応援!!

現役都内で美容師を7年しています。
YAMAです。


男性顧客が多く、20代の薄毛が多いと感じ、どうにか出来ないかと思い、自身の薄毛も含めて実体験で行ったヘアケアや知識をご紹介致します。

 

 

本日は簡単に出来るものをご紹介。

まず1つ目、頭皮マッサージ

 

育毛の薬で血流を良くし、栄養分を頭皮まで巡らせる事もあるくらいです。

 

マッサージのおススメ方法は。

 

f:id:j-aag-asas-yn:20190327130119p:image

 

絵心が無くすいません…

 

耳が聞こえませんってポーズをするようにして、手をお椀型にして耳上に手首を置くようにします。

 

そのまま頭をぐっと掴みます。

全体に頭を抑えるようにしながら、矢印のように上にグルーっと上げて下ろしてきます。

 

頭皮が上に上がり、元の位置に戻ってきます。

 

そうすると、頭皮全体が動く感じが分かりますでしょうか?

全体が動くのでとてもおススメですし、気持ちがいいですよ。

 

その時に時短とプラスαの効果を発揮すると

 

毎日お風呂上がりにでもやってあげてください。リラックス効果も育毛効果も感じれ一石二鳥です!!

 

このコストで買えるならコスパ最強です。

頭皮はお顔と同じくらい乾燥してると言われています。ご自身のお顔が乾燥しているとどうでしょう?フケや、かゆみが出ます。

 

それを未然に防ぐ事により頭皮環境が良くなります。

 

次はドライヤーの乾かし方。

 

いつも髪を乾かす時、どうやって乾かしていますか?「温風でササッと。」

 

間違いではありません。

それならもっといい方法をご紹介します。

 

1.根元から乾かす

2.8割乾かしたは冷風に

 

これだけです!!

 

オーバードライと言って過剰に髪を乾燥させてしまうと、頭皮まで乾燥しちゃいます。

 

それは避けたいので冷風に切り替えます。

もう1つのメリットは髪は冷めた時に癖がつきやすくなっています。

 

なので、ボリュームを抑えたい場所、男性だと横が広がると思うので、抑えて冷風をあてる。

 

これで形が作られます。

 

悪いことが全くないですね!是非お試しくださいf:id:j-aag-asas-yn:20190402135507j:image

 

 

簡単な事から、コツコツと改善して行きましょう。20代の薄毛は早めにが命です。

 

後からやろうってのは本当に取り返しのつかない今の状態からよりも困難になってきます。

 

一緒に頑張っていきましょう。